ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝!還暦!
みなさん 還暦 ってご存知でっか?

赤いちゃんちゃんこを 着なくちゃならん事で有名な 

あの 還暦ですよん (そーなのか?)

まずは おひとつ あちきの 学があるところを


「還暦の祝い」は、暦の干支が六十一年で生まれた年に戻ることから

行われる長寿の儀式の一つです。

十二支は12匹の動物ですが、十干と言う甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸であり、

十二支と十干を組み合わせたものを 干支といいます。

同じ組み合わせの干支は60年に一度しかめぐってきません。

60年に一度干支(暦)が還ってくるので還暦といわれるようになりました。



ほぉー そーなんだ (おいおい)



ってなわけで ↑ 検索コピペ しただけの あちきの 学!

ぎゃははははw



でね

ここからが 本題

ごんさん 先日 めでたく10歳のお誕生日を迎えたんすけどね

短命ワンコにしてみると 

二桁の歳って なんだか節目って感じがするじゃないですか

ほんとは 十二支が1周する 12歳が それなりの時期なのかな?

とも 思うんだけどね

12歳まで 生きてるかどうかも わからんちんな 今日ごろごろなんでね
(勝手に殺すなぁ~~)



10歳の 今!このときに

着てもらいました!!

 祝!還暦!ちゃんちゃんこ!!

P1260315.jpg

ぶっ!

P1260325.jpg

完全に 怒ってまんがな

P1260294.jpg

ごんさぁ~~ん 背中に かわいい おリボンついてるよぉ~~

P1260302.jpg

うぉーーーー

リボンがついてて こんなにぷりち~ だってゆーにの 気に食わない?

P1260377.jpg

笑って笑って~~ 立って~~ ルンルンして~~♪

P1260283.jpg

全く 無視!

あげくの 果てには 寝た!

きぃーーーーーーーーー!!!



なんで 

撮影会に 付き合って 庭で昼ねしてた このお方にも

モデルを お願いしてみることに

P1260329.jpg

これが 以外に 似合ってるし ^^  ぶっw


なんだか ちゃんちゃんこの 主旨から どんどん離れていってね?

ぎゃはははw

P1260354.jpg

ただの コスプレ撮影会に なっちょるよーな ・・・


最後に 本日の 主役である ごんさんより

ちゃんちゃんこが 似合ってた ↑↓ ごますけさんの 動画をアップ

めでたし めでたし


なのか?





今回のこのステキな ちゃんちゃんこは レンタル品

ご長寿犬 P太郎ちゃん のママが 手作りした 1品もの!

こんな 未熟者の ごんさんに お貸しいただき ありがたやーありがたやー


ついでに グチを おひとつ

ごんさんったら 何が気に食わないんだか

撮影会中 1回も笑顔なし

動きなし

しまいにゃ 寝る始末・・・

せっかくの 還暦祝い大イベントだったってゆーのに!!

ううう




【2010/11/04 10:48】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
マロママ
おぉ~ごんちゃん10歳
おめでとう♪
ちゃんちゃんこ ごん母の手作りかと 思ったよ~
これからも たくさんの愛情を注がれて 幸せで健康な 1年でありますよーに!!
2010/11/04(木) 11:23:34 | URL | [ 編集]
purihana
ぷぷぷっw
ごんさん、いつもと全然ちゃうぢゃ~ん!!
およふくは嫌がらないのに、何で赤いちゃんちゃんこはダメなの?
そこんとこの違い、おばちゃんにこっそ~り教えてごらん?

黒い子ごまちんも、やっぱ赤が似合うやね~^^
おだてられ、シッポフリフリが可愛いのぉ~♡
2010/11/04(木) 19:43:50 | URL | [ 編集]
ルナまま
めったに見られない ごんちゃんのぶっちょう面が見れて それはそれでヨシってことで・・・^^;

んで ごまったらぁ・・・誰よりも自然に赤いちゃんちゃんこが似合っちゃうなんて・・・^^;

まっ、これで良いんでね??
2010/11/05(金) 08:30:11 | URL | [ 編集]
ひろぽん
ごんちゃん、おめでとう~~~
ぶっちょ面でも、ちゃんちゃんこお似合いよ~
てっきりごん母のかと思ったわよぉ。
2010/11/05(金) 15:07:27 | URL | [ 編集]
kanag
ごんさん、おめでとうv-22
母の還暦は、私がお祝いしてさしあげるわ♪
のどかな動画、母らしくてしゅきよんv-238
2010/11/06(土) 10:58:08 | URL | [ 編集]
☆ティックン☆
赤ちゃん言葉でちゅね~♪
そんなごん母・・・・ちゅきでちゅ♪
2010/11/07(日) 09:27:27 | URL | [ 編集]
ごん母
ぎゃはは
あんがとぉ~~

手作り?
ミシンの使い方もしらんわたしが?
手作り?
ぎゃははは~
2010/11/07(日) 10:35:46 | URL | [ 編集]
ごん母
何がきにくわんのだか・・・
還暦祝いだからか?
あたしゃまだそんな おばばじゃねーよ!
ってか?
めでたいのに・・・ぶっw
2010/11/07(日) 10:37:13 | URL | [ 編集]
ごん母
滅多にみれないぶっちょづら・・・
見れたことに対して 感謝せんといかんかねーー
ちゃんちゃんこさまにww
ぎゃはははは

ま、ごまのほーが性格的にもしっくりいくってことで
ぶはははははw
2010/11/07(日) 10:38:43 | URL | [ 編集]
ごん母
うしゃしゃしゃしゃ~
ばれた?
あちきのだよ これ
ぶっw
2010/11/07(日) 10:39:30 | URL | [ 編集]
ごん母
のどかな動画に反応してくれてあんがとぉ~
ま 土地柄てきにも 人格てきにも のどか
だから しょーがねーべ
ぎゃはは

あちきより先に
ゆうままとおなったんの還暦祝い よろちくびw
2010/11/07(日) 10:41:34 | URL | [ 編集]
ごん母
でちゅね~~
でちゅでちゅ~~

↑ 言ってるね ・・・ ぶw
再確認すると きも ・・・  ぎゃははw
2010/11/07(日) 10:42:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
