ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010誕生日旅行 1日目(10・2)
今年も あっとゆー間に10月になっちまいやした

10月は ごんさんごますけの お誕生日月ですから

毎年 こいつに かこつけて 旅行に行ってる ちちはは ですから

ごんさん ごますけ あんがとぉ~





今年は 遠出をやめました

近場でゆっくり お山三昧の旅を 計画しましたから

なのになのに それなのに

週末天気予報は 荒れ放題 ・・・ ええええええええ!!!!!!

山登り以外のことは なぁ~~んも 考えてないのに 荒れ放題???????

天気がいいのは 出発日の 土曜日のみぃーーー?

ひぃーーーーーーーーーーーー!!



いつもは のんびり出発の 我が家なんすけどね

唯一 おてんとさんマークの ついてる初日に 

メインのお山に登ることにしましてん

要は 早起き&早朝出発ってやつでんな



なのになのに それなのに

・・・・・・・

わたくし 寝坊しましたから ・・・ ぶぅーーーーーーーーーっ




それでも どうにか 10時前には 目的地到着

今日登る お山は 福島県にある 安達太良山 ですから

qimage1

なんとこのお山 400mの高低差を 一気にゴンドラで 登れるんすよ

しかも ありがたいことに わんこOK ですから

しかも ありがたいことに わんこ無料 ですから

qimage2

本格的な紅葉には まだちと早かったっすけんど

土曜日だったし 天気もすこぶる良かったし ゴンドラ利用の登山客も観光客も

わらわらとっても 多かったですから

qimage3.jpg

こーなってくると わんこ嫌いな人間だって わらわらそこら辺に いますから

qimage4.jpg

とーちゃん 気ー使いながら 謙虚に もくもく登りますから

qimage5.jpg

お山の中腹あたりは 葉っぱもそれなりに 色づき始めて

qimage6.jpg

青いお空と白い雲と 色づき葉っぱのコントラストが びゅーてほーでしたから

qimage7.jpg

しっかし ゴンドラ利用で 手軽に登れるお山だからなのかなんなのか

なんだか とっても凄い人ごみでしたから

qimage8.jpg

ま、あちき達も その中に入ってるわけですから(しかも犬連れ)

なんとも言えない 状況ですけんど ・・・

qimage9.jpg

でもって 10歩進んでは 3分休む のろまなあちきでも

2時間かからずで 山頂までたどり着きましたから

qimage10.jpg

やっほっほぉ~~~~~♪

qimage11.jpg

↑ ごんさん休憩ちゅう

気づけばなんだかんだで 1時間近くも ランチ休憩しちまいやした

qimage12.jpg

帰りは ゴンドラ使わず 自分の足で下山しまっす

qimage13.jpg

↑ ごますけ 既にお疲れモード?

qimage16_20101008143122.jpg

ここからはひたすら 下り道

qimage15.jpg

360度 どこを見回しても ため息だらけの 

素晴らしい景色見ながら下りますから

qimage16.jpg

しっかし この下りが 腰と膝に ずずずぅーーんと きますから

qimage17.jpg

ついでに あたくし 久しぶりの長距離下り歩行で 足の親指にマメ発生

qimage18.jpg

ついでに あたくし 久しぶりの長距離下り歩行で もともと弱い左膝に痛み発生

qimage19.jpg

あっちもこっちも 痛みだらけですから ・・・ ぶっ

↑ この バナナ休憩が終わって

ぼこぼこの車道にたどり着いてからが 本当の痛みとの闘いでしたから
(ぎゃはははは 大げさな)

qimage20.jpg

気が抜けない登山道より 平坦なこっちの下り道のほーが この日のあちきは 辛かった 

qimage21.jpg

やっとの思いで 出発地点である 駐車場に着いた頃には 

超グロッキーおばばの 出来上がり



このあと 本日の宿に着くまで 頭痛と吐き気と気持ちわるさで

ごんごまのうん○袋で 口をふさぎ ゴミ箱抱えて唸ってましたから

(ごん父 運転お疲れさん)


で お宿の夕飯キャンセルし (あちきだけね)

宿到着の午後6時から翌朝7時までの13時間

ひたすら ねる ねる ねる ねる ・・・・ ぶっw



なんじゃーー この旅報告は!!!  ぎゃはははは~~




 
ゆか
おっかえりぃ~~~っ!!!
も~~楽しみにしてたんだわ~。
どこ行ったの?何食ったの?って。
美しい写真の数々に感動していたら、このオチですかい。
もー若くはないんだから、無茶な計画はやめなはれ!
体力にあった計画を立てて、もーいっかい、お誕生日旅行に行ってきなはれ!
2010/10/08(金) 18:15:07 | URL | [ 編集]
あひる
膝関節の軟骨を痛めると、治らないらしいですからw
登りを足使って、下りをケーブルカーにする方が良かったかも?
ま、寄る年波に足勝てずってやつですな(哀)
杏父なんて、一緒に歩いて散歩したら二日目で足痛いって根を上げてましたからっ(悲)
ま、早く次を書きなはれ!!
2010/10/08(金) 18:46:17 | URL | [ 編集]
まっち
やっほ~あだたら山!
あっほ~グロッキーおばば!
今年はこちら方面だったのか~
青い空に白い雲が最高!
やっぱ青空は気持ちイイね~♪
ごんごまよ、青空の下で食べるばななんはうまかったかい?
ごんちゃんもうすぐ10歳、まだまだいけるね~!
それよりもごん母さん、あーたがいちばん心配じゃ。
その弱っちい足腰胃腸、しっかり鍛え直しなはれ!!!
2010/10/09(土) 10:14:44 | URL | [ 編集]
ごん母
たらいも~~
いつものあそこに行ってまいりやした
もう遠出も大変疲れるお年頃になってきたので
いつものあそこでのんびりしてきました

そう
知らない宿では出来ないであろう 13時間寝続けおばば
ぎゃははははw

旅行なんて毎日でも行きたいけどさ~
先立つもんがないから ムリ 
ゆかどんみたいに 働いてないし
無職だし
体力ないし
美貌はあるけど ・・・

えええええええええ??????? 
2010/10/09(土) 16:31:03 | URL | [ 編集]
ごん母
ぶっw

もう次の記事 書けってか!?
あーーー意地悪編集者につきまとわれる
売れっ子作家になった気分だわ
うぷぷw

ちみがあんまり小うるさいから
明けても暮れてもPCと向かい合って 画像処理してるわよ
うーーー疲れた
肩もめ
肩!!
2010/10/09(土) 16:33:24 | URL | [ 編集]
ごん母
おっす
体力ありありの まっちさま
おこんちわん

はい
体力ないでつ
金ないでつ
気力はありまつ
美貌もありまつ

なかったりあったり
人生っていろいろよね~

ごんさん もうじき10歳 体力ありすぎ
元気です
ごま5歳 なりたてほやほや
リュック背負わせると 一気にやる気なくします

ぶっw
2010/10/09(土) 16:36:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
