ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
触らぬ神に祟りなし
朝から雨の 寒い一日

お世話係としての任務を果たすべく 小雨降る中 いつもの公園へ


なんだけどさぁ

いつもの公園さぁ 4,5日前あたりから 

花壇に肥料を撒いてたんよ

色とかおりと形状からして 多分そいつの正体は ヌカ 

そうそう 精米時に出る あの ヌカ
 
P1010422.jpg

ほれほれ ↑ 見事なまでの 畑一面 ヌカ絨毯

・・・

あんさ ごんさんの性格を知ってる人には 即!ピーン! でそ

はい ・・ ごんさん ・・・ 別名 「拾い食い大魔王」 ですから ・・・


もうさ 2日続けて 雨降ってるし

ヌカも洗い流されて かおりも飛んでるんじゃないかな ・・・

かな ・・

かな? ・・

と 甘い考えで出掛けたあちきが バカ でした ・・・

image_20100928120106.jpg

こーゆー 甘い考えで 何度失敗してきたことか

P1010439.jpg

何度何度 失敗し反省しても

またまた 甘い考えで 失敗を繰り返す オバカな あちき ・・・

P1010475.jpg

こんな 拾い食いとの闘いも 早いもので かれこれ9年

P1010451.jpg

ってか 9年もかい!



ごんさんがおかしいのか あちきがオバカなのか

しつけ方の 失敗なのか ・・・

でもさ ごますけで こーゆー苦労は全くないのさ

もう 生まれ持った 特技 なんだろな (おいおい!)

一生続くのさ ごんさんの 拾い食いとの闘いは ・・

ごんが 拾い食いを やめる時

それは すなわち 死ぬ時 だろうよ   ぎゃはははw



P1010454.jpg

んでもって そんな ヒステリーMAX 状態の あちきを伺う 黒い影ひとつ

ぶっ

P1010462.jpg

近寄りません ・・・

P1010472.jpg

一定距離を保ちます

P1010479.jpg

触らぬ神に祟りなし  ってか

ぎゃははははははははははーーーーーーwww








【2010/09/28 11:00】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
ひろぽん
ぬかはさぁ、とーーってもいいかほりみたいよね~
ライルも、ゴミ捨て山(自宅の)に捨ててあるの
すぐ、においキャッチするのよね~
隙あらば、脱走してお食べになりますわよ。
ごまちゃん、さすが!次女よねぇ
周りの空気読んでるわぁ~
2010/09/28(火) 14:41:17 | URL | [ 編集]
翼母
ちょっぴりお久です~!
あの糠・・・うちの短足くんの味見しましたv-19
嫌~最初、糠だと分からず、、、塊がう●こに見えて焦ったv-40
糠って美味しいのかなぁ~?
2010/09/28(火) 17:54:39 | URL | [ 編集]
マロママ
ごんちゃんの
尻尾が ダラダラダラリンチョ…ですね
怒られたからか…
ごまちゃん…ぜんぜん 姿見えませんよ~
おーい!
しっかし…寒くて嫌です 風邪引かないでね!!
2010/09/28(火) 18:58:33 | URL | [ 編集]
ゆか
ごまっち、、、、、だるまさんが転んだ!かえ?
死なない程度の拾い食いだけならいいぢゃん。。。。。
盗み食いまでするヤツがうちにいる。。。。。
2010/09/28(火) 19:15:56 | URL | [ 編集]
クウガママ
うちにも拾い食い大魔王がおりますわよ~~!
はい 茶色い方でごます!
で、で、ごまちゃん役がビック兄さんでごます(笑)

うんで、カイカイしすぎる兄さんを叱りつけると
ごまちゃん役が茶色い方になり だるまさんが転んだ状態でっす(爆)
2010/09/28(火) 20:55:18 | URL | [ 編集]
紫夏実
ワンコは飼い主の鏡~
ぎゃははは~

拾って食うものがある世の中でいかった~いかった~
2010/09/28(火) 22:09:17 | URL | [ 編集]
すえお
ごんさん、、拾い食いはあかんですわいの。。。そらかーさんもヒスヒスなりますがなあああ。。ww
ごまさん、、、いいね。ほんといいキャラしとる・・・遠距離具合。むっふ。。

うちのジョッコは、夏が危険。

あいつは、、、セミの刺身を好む。

なんともグロテスク。。
ミィーーーンミィーーンジジジジジ......シャリシャリシャリ・・・

アウチ。
2010/09/29(水) 10:50:40 | URL | [ 編集]
ごん母
そーかい ヌカは えー香りなんかい
ふむぅ~~
暫くはこの慣れ親しんだ公園行きを見合わせようと思ってるんだけどさぁ
いつまで見合わせたらええんだろ
あああ・・・

次女ってこんな感じなの?
ごまだからじゃねーの?
だって・・みなみん・・こんな感じ?

ありゃ例外か? ぎゃはははw
2010/09/29(水) 11:35:33 | URL | [ 編集]
ごん母
あれれ
滅多なことではおちてるものなんぞ味見しない
良く出来た息子さんが 味見しましたかい

まぁ ヌカがおいしいのかどうかは わからんちんだけどさ
だって、ごんさん・・なんでも食うから

あ!そうそう 昨日はね
シャリシャリボリボリと いい音たててバッタ いきましたから

あああ・・・
2010/09/29(水) 11:38:02 | URL | [ 編集]
ごん母
そそ
一応ね しっぽは垂らして 神妙な顔して
はいはいすんませんでした ってなフリはするのよ
そうそう フリね

10秒後には 忘れますから
っつーか 何で怒られてるのか 全く理解してませんから
何で怒ってるのか わからなくなる時もありますから
ぶっw

なにそれ・・・ ぎゃははははw
2010/09/29(水) 11:40:32 | URL | [ 編集]
ごん母
死なない程度ね・・・

4年前くらいに 一度拾い食いで 入院しましたけど ・・・
毒まんじゅう落ちてたらイチコロだな

ま、カラス食って死ななかったから だいじぶか?
ぶーーーーー

盗み食いってだれよ?
たろちち?
2010/09/29(水) 11:43:15 | URL | [ 編集]
ごん母
あれれれれ
拾い食いっていったって
畑のキュウリとか大根とかかぼちゃとかじゃねーの?
バッタの踊り食いとか 干しミミズの漢方食とか
地中の幼虫掘り出し食べとか 葉っぱの裏の芋虫食いとか
そんなこたぁ せんでしょ?

あああ
なんだか 書いてて気持ち悪くなってきた
うううっ こんな娘に 誰がした?
2010/09/29(水) 11:47:14 | URL | [ 編集]
ごん母
ほんと平和な世の中でよかったよかった

って おいおいおいおい
あたしゃーヌカ漬け 好物じゃーないけどなぁ
イナゴだって食べたことないし
みみずだってない
土中の幼虫だってないし
ううう もしかして前世?時代のあちきが鏡?
2010/09/29(水) 11:52:18 | URL | [ 編集]
ごん母
セミは確かにグログログロ子

まだセミの味は知らないごんさん
でも昨日は バッタを踊り食いしやがった
さすがに シャリシャリボリボリ音をたててる口の中に手を突っ込むことは出来なかった・・・
あああ
こんな意気地なしかーちゃんだから
ズにのるのか?

キィーーーーーー!

もぉイヤン!
2010/09/29(水) 11:55:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
