ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イボ と 湿疹
ほっけーどー旅行記の 途中ではありますが

本日 気になっておった ごんさんの イボ を 診てもらうため

病院さへ 行ってまいったんで 記録として 書かせてもらいやんす

P1590823.jpg

もぉ 「へんなもん」 だったらどーしよう

ばっかが 頭の中を いったりきたり

へんなもん へんなもん へんなもん が エンドレスりぴ~~とで ぐ~~らぐら



「せんせ! へんなもんですか?」

の ストレートなかーちゃんの 質問に

せんせ 一言


ものもらい だねん


あぁぁぁぁぁぁーーーーーーー

せんせ! あんがとんww

かーちゃんは 幸せでっすww    うっうっうっ

P1590854.jpg

いやいや まじで なんだか すんげー嬉しくって

なんだか すんげー感動しまくりで

涙が出そうになった かーちゃんです

P1590861.jpg

ま 正式名称は マイボーム腺炎 ってゆーらしーですけど



ちなみに 人間と違って わんこのものもらいは 移ることはないそーなんで

ごんを見ても 逃げないでねんw

P1590857.jpg



ぱっくり縦割れオオカミ爪になってしまった ごますけ

根元まで ぱっくりいっちゃってたそーで

根元の芯が 露出しちゃってるそーで

ぶぅーーーーーーーーーーーっ かわいそうな ごま ・・・

綺麗に カットして 処置してもらいやした


で 

なんと ごますけ おなか周辺が まっかっか!!

P1590824.jpg

こりゃ 薬飲んで 治療しないと だめだめよ!!

って 言われちまって

あららららら

赤いのは知ってたんだけんどね

そのうち 治るかな ・・・ ってな感じでね

ぶぅーーーーーーーーーーーっ かわいそうな ごま ・・・



っつーことで

ごんさんの ものもらい治療の 軟膏薬 と ごますけの 湿疹治療の内服薬

こいつをいただき 無事きたく~~~


あ~~ 良かった

ほんとに 良かった良かった

ごんさんみるたび 良かったね~~ 良かったね~~ な 今日ごろごろ





【2011/10/27 18:34】 | 健康 | トラックバック(-) | コメント(17) | page top↑
腫れぼたまたその後とゲ~ロゲロ
ごますけの 腫れぼたおめめ

もう 今朝から 軟膏塗っておりません

P1380274.jpg

もぉー 赤いのもひいたし

ボツボツも なくなったし

P1380277.jpg

ちと このまま 様子見 っつーことで

P1380276.jpg

腫れぼたおめめに たくさんの応援 ありがとぉ~~

なんか 左目が 怪しいよーな気が しないでもないけど

とりあえず 一件落着っつーことで  ちゃんちゃん



で 話は変わって

散歩から帰ると ごんごまの おやつタイムなんすけどね

P1380285.jpg

台所で用事をしていた あちきの元へ

ごんさんが トコトコトコトコ やってきたんでね

「ん? ごんさん お水かな?」

って お水の用意してたらね

P1380293.jpg

うっく うっく げろげろげ~~~~

何故に わざわざ かーちゃんの 足元で?


ちなみに今日のおやつは

丸ごと干したら でした   もったいねーな 高いのに ・・・

【2011/02/21 18:26】 | 健康 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
腫れぼたその後
本日 お散歩時の ごますけでっす

P1380200.jpg

ほらね

軟膏のベタベタ感と 涙と ほこりで ぐっちゃぐっちゃな顔してるでそ?

P1380202.jpg

赤いのは なくなったよーな気がするんだけどさぁ

P1380208.jpg

なんだか 左目(向かって右ね)周りも おかしくね?

もぉ~ なにがなんだか わからんちんな あちきだす

とりあえず せんせに言われた 3日間の軟膏塗りだけは

やり遂げたいと思っておる 今日ごろごろ

【2011/02/20 17:03】 | 健康 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
げろりんこ
朝起きたら げろりんこ ありました

リビングの ごんごま専用 ヒータ前長座布団に ・・・

あああ かお


多分ですけど 犯人は ごんさん ・・・

原因は 昨日の洗濯時の ご褒美 ↓ これ



ごんさん

こーゆー固いもん食べると こーなる事が 結構あるみたい

歳なのかなぁ ・・・

(って 勝手にごんさん犯人にしてるけど ・・・ ぶっ)



朝から 座布団洗いました

しかも 今日は どんよりな曇り空

乾くんでしょうか

びっちゃびっちゃと 水 したたってまつけど ・・・ がっくり
【2010/01/21 08:55】 | 健康 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑

copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
