ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誕生日でなー
しつこく 誕生日ネタで ひっぱりまつ

今日は 食いもんネタっす

だって ごんさん 10歳なんだもん

まさか ごんさんが 10歳になっちまうなんて

2桁の歳に なっちまうなんて

もぉーー 信じられなぁーーーーいい!!!





そんな 信じられない現実からの逃避を 拒ませるよーに

クロネコのにーちゃんが やってきた

そんな クロネコのにーちゃんが 持ってきたものは

P1240708_20101012114929.jpg

ぎょぎょぎょの ケーキ!!2種類 に

P1240712.jpg

うっしっしの ミートローフ!! (馬肉だけど ・・・ ぶっ)



ひぃーーーーー!!

一度に3個もの ご馳走がぁ~~~~

一日に3個も 食べ切れませぇ~~ん (食わせりゃ 食うと思うけど ・・・)

冷凍庫満タンで 入らないじゃねーかよ! (怒) ってそこかい!



なんで 今日の晩御飯は

この 冷凍庫に入りきらない ミートローフをメイン食材に させてもらうことに

P1240774.jpg

ひょえーーーー 食材 茶系ばっか ↑   ぶっ!

彩りわりーーーし

P1240777.jpg

ま 彩りなんて こいつらには なんの関係もねーことですけど

ぶははははw



Tちゃん! Yちゃん どうもあんがとぉ~

白黒娘達 目の色 白黒させながら 即完食!! っす



Hちゃんから いただいた ぎょぎょぎょのケーキは

今日の おやつタイムに いっただっきまぁ~~す!! (予定)





【2010/10/12 12:03】 | 食事 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
シニアって・・・
ごんさんごますけの カリカリフード切替まっす


今の イノーバEVO を食べ初めてから 早9ヶ月

お次は ↓ これだ



ごますけは ナチュラルハーベスト・メンテナンス

ごんさんは ナチュラルハーベスト・シニア

・・・・

あああああ

シニア って ・・・

かなすいなぁ~~





↓ 色が薄いほーが ナチュラルハーベスト 

P1080132.jpg

シニアは ↑ 粒が 平べったいのね


↓ メンテナンスは まんまぁ~る

P1080133.jpg

明日から うん○ チェック  がんがるぞぉ~~

【2010/02/19 23:55】 | 食事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
今日の晩御飯
ごんさんごますけの 夕ご飯

我が家では いちおー 手作り晩御飯を 食べていただいているんですけどね

今日は 本日の晩御飯をご紹介しまっす



ありがたいことに 我が家の娘さんたち

食べ物のアレルギーが 全くないんですね

なんで

冷蔵庫にある野菜 なんでも かんでも ナベにぶっこんで

いわゆる 「ごった煮」 を作りまっす



本日の ごった煮 材料は

・ 白米

・ 玄米

・ えのきだけ

・ まいたけ

・ キャベツ

・ 白菜

・ チンゲン菜

・ 大根の葉

・ 大根

・ ブロッコリー

・ かぼちゃ

・ ごぼう



で ↑ 出来た ごった煮  お玉1杯分に

・ 豆腐

・ 納豆

・ すりおろしにんじん

・ かつお粉

・ オリーブオイル

・ 核酸

・ グルコサミン(ごんのみ)


を プラス

P1080062.jpg

で メインである 今日のお肉は マトン肩肉 (我が家は 生肉 くわせてまつ)

P1080063.jpg

ぐっちゃぐちゃに まぜまぜした ごった煮&後乗せ食材に

お肉(100g) を乗っけて 出来上がり




ま 

うまいかどうかは ごんごまのみ知る っつーことで

こんな感じの 今日の晩御飯でございました



ちなみに メインは お肉だったり お魚だったり

お肉は

・ ラムちゃん ・ マトンちゃん ・ 馬ちゃん

・ 鶏ちゃん ・ 牛ちゃん

お魚だと

・ さんまちゃん ・ まぐろちゃん ・ 鮭ちゃん


こんな感じかな


【2010/02/17 23:12】 | 食事 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑

copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
